京都旅行2019年11月28日

「そうだ京都へ行こう!」 10/21~10/23 新幹線で行きました

なぜか奈良の橿原神宮から
空いていました

奈良の駅前で昼食 この酒はうまかった
この茶色の銘柄は料亭?にしかでていないそうです
ネットで調べてもありません

東大寺 中学校の修学旅行で来たはずです
こんなに大きいとは感激です
春日大社 途中鹿が多過ぎです
鹿のフン踏みまくりです
京都タワーの地下の温泉に入ってから宿へ

2日目めは東寺から この五重の塔は今まで見た中で一番です
伏見稲荷神社
千本鳥居 あまりに長いので途中でUターン
紅葉の通天橋
夕食に一杯 なんか量が少ないな~  メニュウーに150mlとかいてあり

3日目は鞍馬寺から ↑

途中鐘を突かせてくれました 生まれて初めて(強すぎました)
木の根道 この根っこの具合、53年前の中学校修学旅行の記憶通り
貴船神社にたどり着きました

おなご3人はどこかへ、時間つなぎに3杯
しかしこれが500円とは?
         
西本願寺
東本願寺

お疲れ様でいもたん焼酎を3杯
帰りの新幹線は爆睡


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック