家庭菜園2017年05月19日

枝が折れてしまい昨年はほとんど実がつかなかったが、今年は
小さいのがいっぱい、密集しているので朝かなり落ちている
確かスナップエンドウのはずがグリーンピースのようです
同じものでした、収穫時がちがいです
このサニーレタスはすごいです、毎日むしゃむしゃ食べています
ユキノシタです、てんぷらで食べてみましたが
ふ~ん、程度でしたが、毎年がんがん増えてます
昨年保存していたはやとうり、伸びてきました
きょう同じくらいのびていたのを一本、間引きで「えい」と切りました
なすはなかなか伸びません
昨年のこぼれ種から自然にいっぱい生えてきます
大きいものを植替えました
青じそと赤じそですが、赤じその色が落ちて青になっているのがあります??
きゅうりが伸びていますが、下のほうにうどんこ病発生のようです
乾燥が原因のようですが???
今年のトマトは初めての場所にしました、伸び方が早い
二本仕立てにしようと脇芽を伸ばしたところ込み合っています

見ずらいですがゴーヤとニガウリです、違いがわかるかな
ポットで育てたつるありいんげんです
エシャレットを抜いた後ですが、連作障害は大丈夫でしょうか