本棚で間仕切り2018年01月30日

2階の6畳と4.5畳の間を本棚で間仕切り
せよとの娘の命令を実行しました
本来は大工さんに頼んでいましたが
吾輩が暇になり、「俺でもできる」
と説得して始めました
幅90cm 高さ180cm の本棚を3つ購入
なんと一つ50kgはありそうで
車の中で解体、せっせと2階まで運びました
今日はアキレス腱が思ったより治っていました
安いせいか安直な造りでした
間仕切りのセンター出しが自分でやらなければいけない
1組はなんと2時間かかりました
我が家には電動ドライバーがあり助かりました
手でやっていたらとてもできなかったでしょう

さすがに慣れた2組目は40分で完成

3組目はなんと入りません
3x90=270でぴたりと思ったら
柱の分・・・・入りません
明日電動のこで切断する予定です