河津さくら~いちご狩り~スカイウォーク2017年02月21日

2月17日午前5時10分出発
県央道で小田原厚木道路に入るつもりが
まっすぐに西湘バイパスへ久しぶりの海岸沿いを
熱海海岸自動車へ、熱海が開けていた
相模湾沿いを南下、河津へ8時45分頃到着
駐車場へ車をとめて堤防の河津桜トンネルを歩く

平日なので空いていると思ったら10時頃には
混み込みに、暇な人がいっぱい
途中でテレビの天気予報の中継もやっていた
両岸の河津桜は満開なのだが菜の花はいまいち
あまりに長いので途中でUターン、出店を散策
初物の干物のサンマの子供をおみやげ
12時ころ空が一転雨が降り出し
車に乗ると間一髪土砂降りに
次の予定地は天城越えで修善寺へ到着して降りてみたものの
土砂降りで強風傘がおちょこになるしまつ、拝殿を見て撤収
次は「伊豆のへそ」へ、ここも???そこで
早々と今日の宿、写真は中が丸い一部屋で26㎡と広い
百笑の湯があり、そこへ

土曜日は江間のいちご狩りへ長男夫婦次男夫婦も合流
11人分1500円1人、元が取れるか心配は取り越し苦労でした
食べ過ぎで腹が苦しい
つぎはスカイウォークへ、渡り始めてすぐ
「いけない私は高所恐怖症を忘れていました」
足がすくむものですね
ここで別行動、我々は三井アウトレット経由でした

恥ずかしい2017年02月21日

先日の旅行帰り
あと1時間ほどで帰宅というころなにやら車の前のほうで
こん、こん、こんと音が聞こえだした、加速するとこん、こん、こん
エンジンブレーキをかけるとこん、こん、こん
「なんだこれは」 以前乗っていた車が
音がした下時はデフがいかれて廃車に
日曜日はテニスへいって酒でした

月曜日幼馴染の車屋へ、連絡してから
キーを回すと「カタカタカタ」
バッテリーが上がっていました
あわてて後ろを振り返ると
「オーマイゴー」室内灯が2日間つきっぱなしでした
3年前にも上がっていましたが
復活したバッテリーでしたので買い換えることに

自転車で近所のホームセンターへ
なんと5000円程度・・・安い
取替てキーを回すと、ブーン かかりました

友人のところで
「どれどれ」 ためし乗りへ
そしてそのまま修理工場の中へ

戻ってくると「タイヤのナットが緩んでいる」
緩んでいるとブレーキパットの内側の物が
動くそうです

恥ずかしい、11月にスタッドレスに履き替えてから
箱根のターンパイク、軽井沢、志賀高原、天城越え
タイヤを酷使していました

緩むそうです, 締め直してもらって、「大丈夫です」

安心