熊谷の花見ほか2017年04月09日

4月8日(土)は熊谷の桜堤へ
今回は熊谷周辺を日帰りで行ってきました
小雨の中6時に出発
当然7時半には到着
桜は8分咲き程度
一昨年は4月2日に満開でした
30分くらいの間で人も増えてきました
小雨の中この時間にビニールシートで場所取りの人が座っていたのには
びっくりでかわいそうでした


桜がこのように丸く咲いているのは
驚きです
この後妻沼の聖天山歓喜院へ
国宝であり埼玉日光と称される装飾建築が
有りました(有料)がある理由で見ませんでした
次の写真のかき氷屋の予約をとるのに
お店に10時半に行く必要がありました
10時半についたのですが
予約は16時でした

そして早めの昼食
田舎っぺうどんへ
手打ちです、一昨年来た時には煮込みうどんがあったはずですが
つけ麺だけになっていました
うま辛きのこ汁の大盛を食べました
普通の倍はあります、超辛でした
道の駅めぬまへ
まあ~普通でした
しかし金魚を売っていました
らんちゅうが2匹で1200円?
もう少しで買うところでした

その後なんとしまむらへ
なんと私のでか頭にジャストフィットの帽子が1500円
3つ買いました

その後は
珍しい名前の百貨店へ
ちょっと馬鹿にして入っていくと
玄関から「オット オット」格調高
こじんまりしてますけど店員も品が漂っています
鹿皮の財布を買ってもらいました

そしてすくぞばにあるかき氷店へ
娘が注文4人で6品
私はかき氷は頭が痛くなるので苦手でしたが
「ここのは痛くならない」 氷が違うそうです



なるほど普通のかき氷とは違いました
店内は28度くらいでした

食後は百貨店へまいもどり

熊谷を後にしましたが

途中でみんなが「おなかがすいてきた」

「ちょっと回転すしをつまんで帰ろう」

入った回転すしのしゃりがかわいくて、がっちり食べてしまいました

終わり

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック