第23回ふじみ野市春季テニス大会2017年07月18日

7月16日は雨で延期になっていた団体戦Bがありました
暑かったです、コートは砂浜みたく、イレギラーの連続
第1試合は1-2で負け
第2試合も1-2で負け、5-2から追いつかれタイブレークで負け
しかしこれが幸いなことに、他のテニスコートに移動無し
3位順位決定戦は相手のメンバー不足で1-2ながらの勝ち
そしてなんと優勝決定戦は2-1で勝ち

1回勝ちで優勝でした





お風呂シャワー取替2017年07月18日

少し水漏れ発生
ハンドル部分をアクリルに変えたところ
これだけで見栄えが良くなった

すると「蛇口本体も新しくして」嫌な予感もしつつ
新しいサーモ混合栓を購入

古い蛇口をはずしクランクもはずし
買ってきたクランクを取り付けました

・・・・・なんと、配管の長さが違っています
これでは壁に並行に取付られません
アダプター?らしきものを使っています
ここでギブアップ
(実は台所の蛇口を交換した時も壁の中の管がさび付いていて
壊れてしまい近所のプロに直してもらいました)
今回はたぶんそうなるだろうと思っていましたので
慌てませんでした
思った通り壁の中の配管が壊れてしまい
近所のプロに頼みました
出来上がりの写真です

またまた言われました
中途半端に知っている人は困る
・・・何しろ古い家なので壁の中の管が劣化しています