花見2015年03月30日

27日土曜日朝テニスに行く途中で中央公園の桜を観察
2分咲き程度でしたので、今日の花見は無いと思っていました
すると10時頃「明日は雨予報だから花見をしよう」
「まだほとんど咲いていません」「咲いていなくてもいい」
という強硬な提案があり、行うことに
写真のビニールシート、毛布、段ボール、マホービンなどを
台車に載せて自宅から県道をがらがら
渋滞している車の視線が少し恥ずかしかった
写真は2時半頃、その後続々と15名いました
その後二次会へ、私は荷物を自宅へ置きに行き
途中でお店を聞こうとしましたが
ぐるぐる目が回ってきて携帯の操作ができず
家に帰ってしまいました、申し訳ありませんでした

桜は見ずらいですが咲いていません



金柑2015年03月30日

今年初めて豊作です
今まで3~4個しかならなかったのに
写真は半分ほどです
丸かじりすると甘いです



2015年03月30日


きのう、きょうと暖かく、桜が咲いている模様
銀行に行ったついでに
土曜日の花見の場所に行ってみた
すごい満開です
上の写真の逆方向から撮影
新幹線(元トイレ)があります
平日の昼間なのでまだ花見の宴会はやっていませんでした