壁リホーム2017年12月30日

20年くらい前に壁のリホームをした
京壁なので白のクロスべニヤを壁の下の部分に貼って
上は汚れているが鴨居の部分がめんどくさいのでそのままにしておいた
今度プロに頼むかもで、京壁の見積をもらったら
下地造りだ何ので高額でした
そこで上の部分もためしにクロスべニヤを貼ってみた
写真の左が薄茶のクロスべニア右が汚れている京壁
器用な娘が手伝ってくれて、思いのほか作業がうまく進みました
欄間の部分(ここが前回作業をあきらめた部分)もこのように

思いのほか上手く出来ました

角にL型の茶色のプラスチックをはめたのが豪華に見えます
これで業者に発注しなくて済みます
19日に発症したアキレス腱滑液包炎(自己診断)はまだ治りません
この壁修理で脚立に上り下りでかかとが赤く腫れています・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック